高級時計ブランドとして名を馳せている「オーデマピゲ(AUDEMARS PIGUET)」。この記事では、オーデマピゲの歴史や価値について解説します。

高級時計ブランドとして名を馳せている「オーデマピゲ(AUDEMARS PIGUET)」。この記事では、オーデマピゲの歴史や価値について解説します。

オーデマピゲは古い歴史のあるスイスの高級時計ブランドです。1875年にジュール・ルイ・オーデマとエドワール・オーギュスト・ピゲによって工房を設立、ブランドが誕生しました。オーデマピゲは創業以来、オーデマ家とピゲ家による一族経営を続けていることで知られています。オーデマピゲを代表するモデルとしては、「ロイヤルオーク」「ミレネリー」などがあります。数々の美しい時計を生み出してきたオーデマピゲは、多くのファンに愛され絶大な人気を誇るブランドなのです。

目次

オーデマピゲの魅力

オーデマピゲは「パテックフィリップ」「ヴァシュロンコンスタンタン」と並び、三大時計ブランドとも呼ばれています。なぜオーデマピゲが支持されているのか、その理由には「精密なつくり」と「革新的なデザイン性」が挙げられます。オーデマピゲの時計は非常に精巧なつくりであり、その技術力が高く評価されているのです。また、オーデマピゲは革新的で洗練されたデザインが特徴のブランドです。かつて時計はゴールド素材のケースが主流の時代がありました。その時代にステンレスのケースを採用するなど、革新的な発想と技術が高く評価され、確固たる地位を築き上げたのです。

オーデマピゲの価値

オーデマピゲのショップ内画像


その名を世界にとどろかせているオーデマピゲ。
手元にオーデマピゲの時計がある場合、その価値が気になる人もいるでしょう。
資産価値の基準を示すものとして、購入価格に対する販売価格の割合を表す「換金率(リセールバリュー)」というものがあります。オーデマピゲやそのほかの高級時計はそもそもの定価が高値です。このような知名度と人気の高いブランドの腕時計は、中古市場における値崩れが少なく高値で取引される傾向にあります。

オーデマピゲも例外ではなく、中古でも高値買取が期待できるモデルも存在します。人気モデルにいたっては、定価以上の価値と判断されるケースもあるでしょう。オーデマピゲはブランドとしての格や信頼性も申し分なく、資産価値が非常に高いといわれています。

オーデマピゲは価値のあるブランド!価値が気になる人は査定に出してみよう

オーデマピゲは古い歴史と高い技術力を持つ老舗時計ブランドです。創業以来一貫した一族経営を行っており、精巧なつくりと革新的なデザインから多くのファンを魅了しています。その人気ぶりから、中古市場においても資産価値が高い状態が保たれています。手元にオーデマピゲの時計があり、価値が気になる人は買取業者の査定に出してみてはいかがでしょうか。

あなたの大切なオーデマピゲ
最高買取価格に押し上げます!

オーデマピゲの画像

ブランドアドレでは、お客様の大事なオーデマピゲを、専任のプロが各専門店と交渉を行い最高買取価格に押し上げ、還元します!査定料、送料、手数料、交通旅費、キャンセル料などすべて無料!

オーデマピゲ買取実績一覧へ

オーデマピゲ買取強化モデル

執筆者情報

ブランドアドレのロゴ

田崎 賢(たさき けん)
ブランド買取鑑定士

数万点にも及ぶブランド品売買の経験で得た知識から、ブランド品に関する旬な話題やお得な情報、購入時や売却時のポイントなどを発信しております。

目次