ラグジュアリーブランドのなかでも、ハイクラスな印象を持つ「エルメス(HERMES)」。この記事では、エルメスの歴史や魅力について紹介します。

ラグジュアリーブランドのなかでも、ハイクラスな印象を持つ「エルメス(HERMES)」。この記事では、エルメスの歴史や魅力について紹介します。
目次

エルメスの歴史

エルメスの歴史は1837年、ティエリー・エルメス氏が高級馬具を制作する工房を開いたことから始まりました。エルメスは服飾品や衣料品などを展開する歴史あるブランドですが、創業当時は馬具工房としてスタートしたのです。その後、自動車の発展などによって馬車が衰退することを危惧し、馬具制作で培った技術を用いてカバンや革靴などの製品製造に事業をシフトしていきました。その技術が世に認められ、やがて多くの人に愛されるブランドとなったのです。

エルメスの魅力

世界中の人々に愛されているエルメス。多くの人を虜にする要因はさまざまですが、なかでも「高い技術力」が魅力だといわれています。エルメスは馬具の時代から培われてきた、職人による高い縫製技術が用いられていることが特徴です。職人の手で一つひとつ作られた商品は非常に完成度が高く、唯一無二の魅力があります。また、「厳選された上質な革素材を使っている」こともエルメスの大きな魅力です。選び抜かれた最高級の革を使った製品は見た目にも美しく、所有者を満ち足りた気持ちにさせてくれます。

加えて、「ラインナップが豊富」なことも人気の理由といえるでしょう。エルメスではバッグやサイフ、アクセサリーなど商品展開が豊富です。デザインや質感に統一感があるため、エルメスの商品を組み合わせて洗練されたコーディネートを楽しめます。それ以外にも、エルメスの魅力を語るうえで欠かせないのが「刻印」です。エルメスのバッグや財布といった革製品には、アトリエ番号や製品番号などが刻印されています。製造番号は製造した年代、アトリエ番号は製作した職人を判別するためのものです。

刻印はエルメスの製品に対するこだわりや、品質への自信を表すものともいえます。このような完成度の高さや特別感から、エルメスは末永く愛されるブランドになったといえるでしょう。

エルメスの人気商品

エルメスのバッグを表した画像

エルメスの人気商品として、まず挙げられるのは「革素材のバッグ」です。職人の手によって作られた上質な革素材のバッグは、所有欲を満たしてくれるアイテムです。長く愛用できる、上質なブランドバッグを探す人にも人気があります。また、「キャンバス素材のバッグ」も人気です。キャンバス素材のバッグは軽く、使いやすい点が注目されています。なかでも使い勝手の良いデザインは需要が高く、高値買取につなげやすいでしょう。

エルメスは技術力と質の高さで世界中の人に愛されるブランド

エルメスは熟練の職人による高い技術力と、高品質の素材を用いて製品づくりをしているハイクラスのブランドです。ラグジュアリーブランドのなかでも格上として認識する人も少なくありません。その製品の品質とこだわりは人々を魅了し、世界中の人に愛されています。人気のアイテムとしては、革素材やキャンバス素材のバッグなどが挙げられます。買取に興味がある人は、価値を知るためにも査定に出してみてはいかがでしょうか。

あなたの大切なエルメス
最高買取価格に押し上げます!

バーキンの画像

ブランドアドレでは、お客様の大事なエルメスを、専任のプロが各専門店と交渉を行い最高買取価格に押し上げ、還元します!査定料、送料、手数料、交通旅費、キャンセル料などすべて無料!

エルメス買取実績一覧へ

エルメス買取強化モデル

執筆者情報

ブランドアドレのロゴ

田崎 賢(たさき けん)
ブランド買取鑑定士

数万点にも及ぶブランド品売買の経験で得た知識から、ブランド品に関する旬な話題やお得な情報、購入時や売却時のポイントなどを発信しております。

目次